DSC_6169_convert_20121004184505_20121005213255.jpg    

2017-10

 - --.--.-- --


長い間ありがとうございました - 2013.03.10 Sun

3月9日、姫が亡くなりました。
急に走り出して壁にぶつかるなど、脳炎か脳腫瘍が疑われMRI検査を受けました
その後肺炎がみつかり、入院して酸素室にいましたが良くなることはありませんでした

手厚い看護をして下さった病院の皆様、ありがとうございました
最後汚れてしまった姫をていねいにシャンプーをして真っ白でフワフワの姫に戻してくださいました
痛ましく不憫だったなか、とても救われました

姫の亡骸をいっぱい、いっぱい抱いてやりました…抱かれるのが嫌いだった姫をずっと抱いていました

姫は我が家の太陽でした…末っ子であり、妹であり、いたずらっ子であり、高貴な貴婦人でありました
人見知りで、わがままで、気難しい…のんきで、かわいい、魅力的なお姫様でした

一番小さく、守ってやらなければならない存在なのに…姫は我が家の要でありました
次男が病院に見舞うのを待っていてくれました
単身赴任の主人が帰ってくるのを待っていてくれました
私と主人の休みに旅立ってくれました
長男夫婦にも抱いてもらい綺麗なお花をもらいました
おまえは本当に家族思いのいい仔で、家族の中心だったね

ありがとね、大好きだよ、我が家の仔になってくれてありがとう


ブログ「白猫ハウス」は今日でおしまいです
姫との日々がいっぱい詰まった「白猫ハウス」は私の宝物です
ありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ブログ人気投票に参加しています。
ポチッとお願いします。






姫、家に連れて帰ってやれなくてごめんね
「どうして連れて帰ってくれないの、嫌いになったの」と思っていただろうね
元気に退院する子もいっぱいいるし、治療も受けないで死なせるわけにはいかないと思ってた
苦しんだら、死を早めたらと思うと連れて帰れなかった…意気地がなかった
家で、私の腕の中で死なせてやりたかった…淋しい思いをさせたね

動物は病院に行ったら元気になるってことを知らない、わかっているのは今この時だけ
姫は家に帰りたかったね
最後が淋しかったから、淋しい人生だったと思っているのかい
のんびり穏やかだった毎日を、皆にどんなに愛されていたかを、私がどんなに淋しいかを知っているかい

姫、どうして私をおいて先にいってしまった?
私がおまえを病院においていったから、おまえも私をおいていったのかい

おまえが辛かったから、私も辛いんだね
ごめんね辛い思いをさせて、ごめんね淋しい思いをさせて

淋しいのは、姫も私も一緒だね
十年間の想い出も一緒だね
これからもずっと一緒だよ
ずっと忘れないよ、ずっとね






心配したよ~夜間救急動物診療 - 2013.02.23 Sat

肥大型心筋症の持病をもつ姫が、2日程ご飯を食べず寝てばかりでおかしいなと思っていました
昨日の夜中、歩きかたが変なので見ていると…段ボール箱に入って座ろうとしたら滑ってしまいます
足に力がはいらないようです…手もまっすぐに突っ張って変です

猫の肥大型心筋症は血栓が後ろ脚の血管に詰まり麻痺します
とうとうきてしまったのかと焦りました
夜間救急診療病院のネオ・ベッツVRセンターに電話して相談しました

※VRとは「Veterinary Referral」(獣医さんの紹介)開業獣医師が出資し運営する動物医療センター
CT・MRI検査・獣医師研修・夜間動物診療などを行う

単身赴任のため足がありませんが、迷ってはいられません…タクシーで玉造まで高速を飛ばします

呼吸困難もないし、麻痺も認められませんとのこと
親身に丁寧に、状況・考えられることを説明してくださいました
心臓のレントゲン・痛みどめと血栓ができにくい注射をして
朝一、レントゲンのCDと報告書を持ってかかりつけ病院に行くようにとのことでした

救急のロビーで待っていると、泣きながら抱いた子に頬を寄せる飼い主のお母さんが通りました
白いタオルにくるまれた亡骸の頭がゆっくりと傾き、美しいロシアンブルーの毛並みが見えました
主のいなくなったキャリーバッグを持った娘さんが泣きながら後ろにつづきます

ありがとう、と泣く日がくるんだと胸が締めつけられました
姫との時間を大切にしたいと思いました


かかりつけ医の血液検査でCPKが異常に高いとのこと
軽い心筋梗塞か、手にも異常があったのなら脳梗塞があったのかもとのこと
救急でもらった薬と相性が悪いので火曜日から新しい服薬を始めましょうとのこと
原因をつきとめるCT検査にもリスクがあるし、様子を見ましょうとのこと

食も細いですが、ゆっくり歩いてよく眠っています

ソファにのぼるのが億劫なようで、床にうずくまっていることが多いので床に寝床を増設
早速やって来ました…フミフミは出来るんだ(^^)


いい子だね
IMG_0316_convert_20130223161124.jpg


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ブログ人気投票に参加しています。
ポチッとお願いします。

リフォーム最終回、押し入れをベッドに-9 - 2013.02.20 Wed

リフォーム最終回は「押し入れに窓を付けた理由」です

この押し入れはベッドになっています…ドラえもんベッドです(^^)


子供が独立して自分の部屋ができましたが…狭い部屋なのでベッドを置くと使い勝手が悪くなります
収納は充分間に合っているのでドラえもんのように押し入れで寝ることにしました

押し入れの引き違い戸は他の押し入れにしまい、フローリングカーッペットを敷き
天井を貼り、壁紙を貼り、ロールスクリーンも付けています

今回、そこに室内窓をつけました…北側の部屋ですが、真っ暗な玄関に光りを取り込むことができました)^o^(
窓が付いたことで、ドラえもんベッドもグレードアップしました(^^)

すのこの上に敷き布団をのせただけですが熟睡できます…私、どこでも瞬く間に眠れます(^^;



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ブログ人気投票に参加しています。
ポチッとお願いします。

リフォームその後、室内窓にすりガラスシート-8 - 2013.02.18 Mon

玄関の室内窓に、百均の「すりガラスシート」を貼りました♪
IMG_0292_convert_20130217220944.jpg

廊下から斜めに見たところ
IMG_0294_convert_20130217221045.jpg

玄関を入るとこんな感じ…室内窓と他の建具の塗装の色が同じなのでリフォームの違和感がありません(^^)
IMG_0298_convert_20130217221345.jpg
壁に掛かっているのは笹倉鉄平の「みんな雨の中」
玄関収納のドアにいる白猫はウオールステッカー…本当は黒猫なんだけど、白いペンキを塗って目立たないように
目立たないんだけど好きな物に囲まれているのです(^^)

反対側は下駄箱とブーツ・スリッパ収納
IMG_0297_convert_20130217221243.jpg

押し入れ側から見たところです…周囲に透明部分を少し残してあります
アンティークな雰囲気というか…少しでも明るくなるように


次回は「今解き明かされる…押し入れに窓!の謎」です(^^)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ブログ人気投票に参加しています。
ポチッとお願いします。

水廻りリフォームの完成!全て白です-7 - 2013.02.15 Fri

リモコン移設跡に付けたニッチと、台所と洗面所の間の壁に付けた室内窓です )^o^(
IMG_0273_convert_20130215180243.jpg

洗面所です…白い壁に白い床そして白い洗面台・白い洗濯機・室内窓と移設されたリモコン )^o^(
IMG_0276_convert_20130215180342.jpg


お風呂も全て白~♪
IMG_0279_convert_20130215180451.jpg

白いトイレ♪…床は張り替えましたが壁は前のまま
IMG_0280_convert_20130215180542.jpg

玄関の室内窓…可愛い~、ここはカフェですか~! )^o^(
IMG_0283_convert_20130215180639.jpg
シュライヒのシロクマ親子と、ずっと前に買ったナチュラルキッチンの木製汽車も置きました
「すりガラスシート」を貼った画像は次回

前回は押し入れの木部の茶色が見えていましたがペンキを塗りました…いい感じ
職人さんに残ったペンキをもらっておりまして…ペンキの入ったバケツとハケごと!
超~嬉しい~…塗りたい所がいっぱいある!

こちら押し入れ側…押し入れにも綺麗に壁紙が貼られ、押し入れから玄関が見えます(^^;

この押し入れの利用方法は、また後日…

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ブログ人気投票に参加しています。
ポチッとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お嬢様猫

チンチラシルバの姫[nya/ニャア]  永遠の10才

040426-1915~01001-1

最新記事

読むのが辛いですが

楽天 お気に入り♪

カテゴリ

水廻りのリフォーム (9)
ハワイ (9)
猫の肥大型心筋症・CT検査 (10)
本日の猫 (212)
DIY・手作り (39)
ガーデニング (34)
B'z (22)
TB365ベア (24)
猫雑貨 (21)
雑貨 (52)
クリスマスツリー (17)
感想 (17)
パソコン買い替え (4)
おでかけ(大阪) (32)
おでかけ(兵庫) (33)
おでかけ(京都) (3)
一眼レフ (9)
食べる (14)
ブログについて (8)
暮らす (3)
未分類 (0)

飼い主

白ニャン

Author:白ニャン

[ガーデニング] 繝代Φ繧ク-2_convert_20100306182957-222  DIY [カーテンボックス] PA0_0052_convert_20100306191110-3.jpg DIY [猫タワー]     [スーパースリムツリ] ツリー_convert_20120101215155

月別アーカイブ

検索フォーム

記事タイトル

全記事のタイトルを表示する

携帯QRコード

QR

